土曜日, 9月 01, 2007

今井浜への旅行

夏休みの家族旅行は伊豆、今井浜でした。
行き、厚木でおりるか、沼津まで行くか、悩んだ挙句、御殿場でおりてプレミアム・アウトレットに行き、沼津経由となりました。
アウトレットでは、気候が急に涼しくなったのと、空調の効きすぎと、寒さ対策ゼロで前日準備のためほとんど寝てない私は、きもちわるーーくなってしまって、あまり満喫できませんでした。
夫は靴とスーツを買って、息子はレゴを買いました。わたしは、寒いのでカーディガンかってその場で着ました・・・。

で、今井浜へ。
思いのほかみちこがよく寝てくれたので、車は楽でした。




ツヨシは、浜の目の前のホテルなのに、海よりプールプールで、、
それも、まぁ、波に巻き込まれたからなんですが。




パパがうそついた!

と、何回も何回もしつこく豪をなじっておりました。
小さい波に乗せるという約束だったのに、大きい波に乗せたから巻き込まれた!!というわけで。大きい波なんてないんですけどね。ひとつも。

そんな海も、波打ち際なら、楽しそうに遊んでおりました。




この夏休みの間で一番涼しいこの数日間を海・プールで過ごしたわけで、それはそれは、寒かった。


でも、プールでは本当に楽しそうにあばれまくっておりました。

みちこは、無理やり海に足をつけてみたり、


プールに突っ込んでみたら、そのストレスか、涼しさのせいか、プールサイドでスヤスヤとよく寝ること。


夜は久しぶりに風呂に入れた私。
みちこを、パパと二人にして、私は大浴場へ。
こうなったら、もう、何も聞こえないし!ゆっくり足を伸ばし、すっかりあったまるまでゆっくりできたのは、ずいぶん久しぶりだなぁとおもいつつ、息子が、

早くでようよぉ~

というのを、なだめつつ。でも、それが一番うれしかったかな~。

疲れたけど、まぁまぁ、丁度良かったかな。
ツヨシは、

絵日記、これを書けばよかったなぁ~たのしかったから~

というわけで、明日も宿題の続きかも。

2 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

楽しそう~。みちこちゃん、度胸があっていいわあ、ちゃんと寝てくれて。
乳児連れ旅行だと、ほんと前日準備が大変ですよね。でも、たかこさんが頑張った甲斐があったのではないでしょうか~。

つよ、何でそんなに泣いた??パパ、何をうそつきしたの?

おたかちん さんのコメント...

すみません。
何で泣いたか、わかんないな、これじゃ、と思いながら、そのまま放置してました(^^ゞ

小さい波にのせてやる、と、言ったのに、大きい波にのっけたから、巻き込まれた!

というわけです。
巻き込まれて、それも2度も騙され(?)巻き込まれたので、今も海には二度と行かないと、言っております。