月曜日, 9月 03, 2007

引き取り訓練、検診など。今日はイベント盛りだくさん。

今日は、忙しい日。

毅は、始業式、引き取り訓練、レゴの振り替え。
実智子は、検診。
どうしよう、と、思っていたら丁度良く豪が夏休みをとっていたので、ツヨシのイベントは全部豪に頼みました。

で、楽になったから、というわけではないけれど、朝、今井浜のショボイお土産を持って、保育園に行ってきました。
保育園に行く途中で眠くなってきた実智子でしたが、保育園に入ると、ゆりちゃんに早速愛想をふりまく。レゴンにもふりまく。みっちゃんにもご挨拶。
で、そこら辺に転がしていたら、チビに足踏まれて泣いたりもしました。

私がゆりちゃんとかな?話をしていたら、レゴンが
『お水のみましょうか~』
と、言ってるのがおぼろげに聞こえた。実智子しゃっくりでていたけど、、、でもまさか実智子に対してじゃないよなー、とおもっていたら、実智子に対してで。
エエッ、水なんて飲むのか?!
と、思っていたら、飲んだ・・・。
いつもと違うチクビで、いつもと違う人に、飲んだことないものを飲まされて、飲むのか。君は。
順応能力が高いのか、諦めが早いのか・・。

まぁ、こだわらないほうが人生楽な気がするので、よしとしました。(別な問題があるんでしょうけど・・)

でも、やっぱり刺激的だったようで、お散歩と一緒に帰宅する際、バギーにのせたら、その瞬間寝ました。


昼の引き取り訓練ですが、豪が実智子を連れて行きたい!というので、許可しました。
ペットかよ!と思いましたが、豪の訓練も兼ね、いいチャンスかなと思い。
実智子はいい迷惑だったようで、帰宅時、寝てました・・・。


昼過ぎは、検診へ。
思いのほかすいてるなと思ったけど、待って待って、最後の講習は出ないで、それでも2時間かかりました。
基本的にご機嫌で、そこらじゅうのお母さんに愛想振りまいて、ニコニコ笑う、しゃべる実智子。
検診では、クビすわりチェックあたりは、ニッコニコだったのが、股関節ひらかれ、のど見られて、ギャー!と、怒る。
BCGで、ギューーっと針刺されて、怒る。

いろいろと、刺激イッパイだったみちこさま。帰りはぐっすり寝て帰りました。

ツヨシは、昼から、Wiiのある大井の家におでかけ。Wiiをやりに。
その後レゴやって、すっかりくたびれて帰ってきました。

サテ、私も寝よう。疲れた!

0 件のコメント: