月曜日, 9月 17, 2007

野球チームの親子大会

ツヨシが参加している野球チームで親子大会がありました。
なので、家族総出で行って参りました。
いろいろと、ゲームなんぞやるわけで、なんとなく最終的な目的は、支援してくれる親を求む、というかんじもしました。

ま、私は、実智子がいるしー、おっぱい上げる時間とかあるしー、そんなに参加しないんだよー

と、思いながら行ったのに、寝るわ寝るわ。全く手がかからないため、低学年チームVSお母さんのソフトボールでファーストなんか守ったりして、エラーしまくったりして、どっちかというと、ものすごく参加してしまいました。

ママさんソフトボールチームのメンバーも募集していることから、試合終了後、
『上手じゃないですかーー。こんどから、やりましょう!』
とか言われてしまいました。
全く上手なんかではなく、球投げられないからファーストね、ってことになったにもかかわらず、そんな調子。よっぽど人がいないのでしょうな。
だいたいからして、試合前に、コーチをやっている人に、ボールを渡され、
『流してください』
と、言われたが、はぁ?流す??
専門用語かしら。ボールをいろんな守備位置の人に投げて、練習しろ、って言う意味らしい・・・。
専門用語っぽいものとして、『ベーラン』ってのもあって、
『高学年はベーランだよー』
と、言うのが聞こえた。べーーらん???どうやら、ベースランニング???のこと?
一周走る事をそういうみたい。
練習を始めると、
『利き手が右なら、右足をベースにつけてくださいね。』
『ボールをとるとき、右足のかかと上げてたら、セーフになりますよ!』
なんて、指導されたりもしまして・・。

基礎知識が全くない状態の私。そんなんでもいいのか???

高学年VSおとうさんの試合もありまして、そこでゴウは、キャッチャーやってました。
ゴウも同様にコーチひきうけてくれませんかー!と、言われまくっていました。

いやはや。どうなることやら。

ゴウは単純なので、帰りに
『これは、やっぱりお手伝いしないとまずいな!』
と、張り切っていました・・。

日にあたったせいか、私は疲労。
実智子もさすがに疲労したようで、昼寝しまくり。振り替えにしてあった夕方からのレゴにも行こうと思っていたが、女二人は無理でした。

0 件のコメント: