月曜日, 9月 17, 2007

プラス、刺繍

刺繍の鬼だった母に、簡単な刺繍をしてもらいました。
図案は、妹が妊娠発覚祝いに買ってくれたキットにあったものです。


母親のする刺繍はすごかった。
スモック、カバン、入れ物、などなど。
古い図案集を見ながら、見覚えのあるものが山ほどあるのに気づき、こんなに刺しまくっていたのかと思うと、驚愕。

そんな母も婆さんになり、こんな簡単なものでも、まず、針に糸が通らない、アウトラインステッチで、曲がるときのコツも忘れたとか。

私も刺繍しようと思っていたけど、ちょっとへたばったので、結局、目の衰えた母親に頼むという・・。

次は、少しくらいやるかな。久しぶりに。

0 件のコメント: