火曜日, 8月 28, 2007

みちこさまの睡眠のご様子

夜1回起きれば、あとはまぁ寝てくれるという生活だったのが、先週、2-3時間おきに起きるようになり、かなりヘトヘトでした。

ヘトヘトついでに、ダメ母は、ミチコを夜中に抱っこしたまま寝てしまった。そのまま、ミチコは、私の隣に落っこちた。その際、うつぶせになったけど、そのまま寝ていたようだ。
うつぶせだけでも、今はNGなのに、そのミチコの背中を枕にして寝る人がいた。それはツヨシ。
『うーん、フガッ、フガッ』
というミチコのうなり声で目覚めた私は、ツヨシを追い払い、ミチコを抱き上げ、お詫びに乳をやり、ねかしつけ、ベビーベッドに戻した。
ミチコの生命力に感謝しつつ、自分のバカさに反省しつつ・・・。

昨夜は、また、前のペースになり、2:30に起きて、それっきりだったので、かなり楽だった。

このまま、このペースに戻ってくれたらいいんだけど。
みちこも、母親に殺されると思って、目覚めても我慢して寝ていたのかどうか。

0 件のコメント: