木曜日, 8月 23, 2007

夏休みの宿題:絵日記

この程度のものをやらせるのにも体力がいるんだから、困っちゃうよな~。
息子よ。夏休みの宿題って、もっとチャッチャとできないもんだろうか。
もともとは3行くらいで終わらそうとしていたのを、無理やり長く書かせたのもバレバレか?

あまりにグダグダ言うので、怒鳴り散らし、泣かして、放置したら、こんな感じで出来上がってました。やりゃー、まぁ、それなりにできるのに、どうしていちいち文句言うの?

夏休みって、ほんと、疲れる・・。

そして、出来上がったこの絵日記。
おそらく父親である豪が大喜びするのは間違いないので、軽く
『パパに見せてあげな』
と、言った。すると、

『これ、もらったよ。もらっていいんだろ?』


と、言う豪。
あげるツヨシもツヨシだし、もらう豪も豪だ。

『もう一個あるんだろ?スペアとかあんだろ?』

『夏休みの宿題なのに、もらっていいわけないだろっ!!!!(-"-)スペアなんてないよっ!!!何考えてんだ!!』

切れる母をみて、キョトンとする二人。
なんで?なんで、キョトンなの??

ああ、疲れた。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

ごめん、途中まで「そうそう、宿題ねえ」とうなずきながら読んでたら。

お腹よじれた。
豪さん!豪や!かなりつぼに入りました。あ、ごめん、笑いすぎ・・。

たかこさんの生活、すごく楽しいと思う。

おたかちん さんのコメント...

いえ・・楽しいのではなく・・・
きついっす。

自由研究もダラダラしていて、なかなかおわりませんっ!

まりっぺ さんのコメント...

はーい、私も朝からいっぱつ切れてみました~。終わんない、どうしようとぐずぐず悩むならやれよ!じゃすとどうぅいっとだろ!と。

で、あたしをあてにするな。絶対何も聞くな。と言い放ちたいのですが、そうすると「お腹いたい・・・」と言い出してもっと面倒なので、そこは我慢しております。

がんばろう、がんばろうね!