水曜日, 6月 27, 2007

効き目の無いバツゲーム

怒鳴りまくりの毎日が続き、キレた私は罰として何かさせようと考え、
(1)アルプス子ども会のキャンプに行け
と、言ったら、それだけは勘弁してくれと泣く(だから、わりーことするな、といってるのに・・)
(2)ピアノ教室に一人で行く。
これは、毅が出した代替案。先々週これで、泣きながらピアノに行ったので、先生も困惑したみたい。申し訳ないけど。。

で、いいのをみつけた。
(3)テレビ禁止
今までは帰りが遅かったから、30分くらいしかテレビを見る時間が無かったのが、専業主婦状態の私と、ちゃんとした専業主婦のバーバがいるから、テレビ見放題。

で、先週キレた時に、来週1週間テレビ禁止にしてやりましたが、意外と懲りない。

『そのうち、この生活にも慣れるよ。』

と、ほざく・・。全く、なんでこんなに口が減らないのだろう。
まぁ、もともとテレビあまり見せてなかったので、執着もあまり無いのね。どういうわけか。
ただ、これはとっても良くて、テレビ見ないから、時間があるので、宿題も何もすんなりできて、すんなり終わる。
今後、テレビ解禁後も、時間は短縮しようと心に決めた。

ああ、それにしても、ダメダメだなぁ・・親がこれだから、子がこうなんだろうけども。

0 件のコメント: