火曜日, 6月 19, 2007

水泳の準備

学校で水泳が始まるってんで、水着やら何やら、指定のものを買いに行ってきました。
ヨーカドーに。二人で。

帰ってきて早速試着。


タオルも、自作の予定でしたが、トーマスのが売ってて、欲しいというので、めんどくさくなって買ってしまった。


こんなもん、普通のタオルでいいじゃん!っておもうんだけど、なんでゴム入れて来いって学校は言うの?

カバンも、新幹線のやつを自らチョイス


かーなーりーご機嫌です。


しかし、この後、ウンコ姫の子守唄用なのか、やっぱりピアノの練習で泣き喚きながら弾いたのは言うまでも無い・・。

4 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

つよ、かっこいいぜ!

ゴムは、着替えのときパンツ脱いでも裸が周りの友達に見えないようにですね。
あと、プールの近くのどっかにタオルかけとくんだけど、ちゃんと結べなくてぼろぼろ落ちるから、ボタンのやつだと簡単に止まるから。人数多いとねえ。いろいろ。

ゴーグルとビーサンはいらないの?水泳カードに体温とはんこ、とか、いろいろ面倒ですがお互いがんばりましょうね。

おたかちん さんのコメント...

わたし、むかし、ハダカンボーになってましたけど、やっぱ、ダメなんですね。いまどきは。

ゴーグルは必要ある人は申請しろみたいな書きっぷりでした・・。
水泳カードも忘れちゃいそうで怖いですー。
頑張ります!

まりっぺ さんのコメント...

ほんと、なきゃないで、なんとかできる子に育って欲しいと思う親が少数派なんでしょうね。

ゴーグル。教員は「水の中で目をあけられなかったらだめジャン」と思うので、もってこいとはいいませんが、私の経験ではほぼ全員の親御さんが「目が充血しやすいのでゴーグルを許可してください」と書いてきます。

水泳教室の温水プールは確かに塩素きついけど、学校なんて水道水と同じ程度よ、塩素。いらないと思いつつ、「こだわりやのお母さん」のレッテル怖さに、書きましたよ、申請・・。

おたかちん さんのコメント...

う・・・

うち、泳げないし、申請したほうがいいかなぁ・・・。

周りの状況見えてないだけに不安になってきました。