金曜日, 6月 15, 2007

学校開放

行ってきました。学校に。
登校からついていって、2時間目の途中まで見てきました。

勝手がわからず、ぼさっとしておりましたが、朝から来ている人がほとんどいなかったので、知らないお母さんに声をかけられ、ずっと一緒にいました。

その母さんも男の子の親で、どっかで見たことあるなと思ったら、送る時に彼女も送りに出ていたからでした。

で、

元気の良い、『美人さんだねぇ』発言をした女の子の話になり、あの子はすごい。というより、ひどいというような語気。のんびりした彼女の息子は、やられているようだ。
あれは、だれだ、どこの幼稚園だ、などと聞かれ、私と彼女のお母さんは仲が良いのかなどなど聞かれた。

早速幼稚園VS保育園?!と、思いましたが・・・。

女の子なんて、どこで育っても男の子よりしっかりしてるし、強いと思うんだけど。

cultural gapを感じたのでした。

ところで、肝心の毅ですが、
ボサーーーー!!っとしていました。
でも、これわかるひと、と、言われた時の手の上げ方は、まるで、『ハイル!ヒットラー!』のときのようにしっかりして、まっすぐたくましくあげておりました。これだけは、クラス1かと。
当てられて発言すると、聞こえないくらいの声なのに。。。

0 件のコメント: