日曜日, 6月 24, 2007

レゴ:しっぽ

なんか、シッポの動きを考えて模型をつくるような課題。

みんな、犬とか、ネコとか、トカゲをつくり、ツヨシは猿を作りました。


作った結果、どういう風に動く模型を作ろうとしたのか、どこを工夫したのか、何が難しかったか、質問されました。

『先生がインタビューをします。最初に答えてくれる人!』

との問いに、

『はい!』
と、相変わらずハイルヒットラーで挙手する息子。答えは。。。
『インタビューって何?』

そうね。。しらなそう・・。

一応猿をつくったとかんなんとか、答えました。


久しぶりに二人でレゴ。ツヨシ的には満足だったようです。

私は待っている間、ヤマダ電機でデジカメの一眼レフを見て、よだれをたらしながらも、我慢して帰ってきました。

嗚呼、誘惑がー。

そして、帰宅後、近所の子が遊びに来ていたので、その子たちと、野球をしにでかけていきました。

0 件のコメント: