水曜日, 6月 13, 2007

対ツヨシ

食欲が出てきて、だいぶ体調については安心できるところに来たかなという感じです。
今日は帰ってきてから、ポテトチップ、葡萄、フランスパンをおやつに食べて、ビックリしました。

が。

あとで、ピアノの練習をする

という約束を早速破ったのに、またブチ切れてしまった母。
どうしても許せないのが、そういう、
あとで、xxするから、今これをやる、
という約束を平気で破ることと、
破った上にいやだと、大声で、怒鳴ること。ついでに人をたたくこと。そしてついでに母親を罵倒すること。

どうしても許せない・・・ので、外に出す、出て行け、帰ってくるな

ということで、二人で怒鳴りあうことに。
結局親が怒鳴るから子が怒鳴るのだと、言われそうな状況。

まぁ、、親の子だってことなんですけど、約束破るのはどうしても。。。
今この状況をうまくしのぐために、口で適当なことを言う親の子だというのが、どうしても許せないので、どうしても、カッとなってしまう・・。

書いてクールダウン中の私です。が、帰ってきたらまた怒鳴りそうだ・・。嗚呼。

2 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

分かりすぎるくらい分かります。。。

「悪魔」のママに抵抗する、という構図になぜか取り入れられている自分。なぜ。悪いのおまえじゃん、とめちゃくちゃ腹立たしいの。。

今のうちに「自分のスケジュール管理の責任者は自分。ママは知らん。」という立場に追い込んで、困ったときに手をさしのべると言う「天使のスタンス」を確保しましょう。そのほうが絶対、得です。

と、思いつつはや5年。まだ天使には昇格されていない私です。難しいよね・・・がんばろうね・・・。

おたかちん さんのコメント...

天使への昇格はやっぱり難しいですか・・。まりこさんでも。。

私は地獄に落ちっぱなしですね。きっと。

トホホ。