水曜日, 10月 10, 2007

復帰して

社内の知り合いから時々チャットメッセージが届きます。復帰したの??とか。

昨日は、8歳上の女性PM(aさん)と、同じく8歳上、元弊社社員で今はアルバイトでお嬢様・既婚・子なしの女性(bさん)からメッセージが。3人でチャット開始。
3人とも、食いしん坊ということで、時々お食事プランに誘っていただく。
彼女達は超優雅なお嬢様なので(でも仕事はバリバリ)すんごいいいレストランをせっせと開拓し、頻繁に通っているのだ。

b:この間、ものすごいのたべましたわよね。
a:ああ、xxxx?おいしかったわね~。
b:そっちじゃなくて、修行のほう。
a:あ、そっちね。ソースもケチャップも醤油も全部手作りなのよ~
私:修行ってどういうことですか?
a:遅刻厳禁
b:1分たりとも。
私:私いけないです。
a:でも素晴らしかったわよ。特にお肉が。
私:いいなぁ。お肉。
a:タルタルステーキのピクルスもお醤油も手作りでね。タルタルステーキは離乳食だって、その方言ってましたよ。
私:そんな離乳食は娘には食べさせられません。私が食べます。
a:たまには、行きましょうよ。冬だし。
b:冬だし。ジビエなど。
a:寒ぶりもいいわね。
私:授乳中なんで、なかなか、出づらいです~。
a:授乳中に食べちゃいけないものあるの?
私:特に無いと思いますけど、お酒はダメですね。
b:それは修行だ。大問題だ。
私:bさんは存分に飲んでください。
a:じゃ、その日は全員飲まないで食べる日にしましょうか。
私:おいしいもの食べてるのに、お酒飲めないのもつらいんですが。
b:大問題よ。
a:冬、そうね。寒ぶりはオッパイにいい気がするわ。
私:間違いなくいいと思いますよ。
b:私はそれに燗で。
a:ふぐもいいわよ。
b:ひれ酒ね。
a:上海ガニ
b:老酒。私はザラメで燗ね。
私:拷問ですよ。お二人とも勘弁してください。
a:クエなんかもいいわね。
私:やっぱり飲めるようになってから行こうかな・・
a:とりあえず、今年中に会いましょう。
b:寒ブリですかね。

まぁ~~食いしん坊にノンベイに、で、、
このお二人においしいところに連れて行っていただけるのはいつの日になるんだろうか~~。
ああ、食べたい。

0 件のコメント: