木曜日, 10月 25, 2007

黄色信号

みちこ、本日帰宅時から、なにやら乾いた咳をしだしました。

つよし、昨日から鼻づまりがひどくなり、今日は目が真っ赤。

ツヨシはアレルギーかなぁと思っていたけど。みちこもコンコンして・・。
二人まとめて風邪かなぁ・・・。

ふぅ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みっちゃんのは、保育園で今大流行中の咳中心の風邪かしらねえ。ハル、やりました。モネに移してさっさと治り、モネは長引きました。というのも、熱は出さないから。熱がでればウィルスをやっつけてくれるのに、なまじ体力あるもんだから、熱を出さず通常の生活をしてしまい、治らない、と。

ゆっくり休ませてあげられれば、そんなに建ちの悪い風邪じゃないと思うんだ・・。

つよのは・・・アレルギー児には踏ん張りどころの10月ですから、風邪じゃないかもねえ。ハルも咳してたときは一応ザジデン飲ませてホクナリンテープはっちゃってました。いらなかったかもだけど、つい。。
こんな天気だし、やだわね。

タカコ さんのコメント...

二人連れて耳鼻科に行きました。
つよしは、アレルギー性鼻炎だって言われました。なのでいつも飲んでるオノン・セルテクトってことで・・
鼻は、定期的に耳鼻科に行けば、シューしてくれて、そうすれば、症状はやわらぐけどね。と、言われました・・・。

みちこは、鼻水の刺激で咳が出てるんでしょうとのこと。のどは少し赤いけどまぁ鼻のせいらしいです。
ムコダインとかもらいましたけど・・粉・・・。飲ませなくても治るかな~なんていけないことを考えている私なのでした。

週末のために安心は頂きました。

takomori さんのコメント...

ミチコちゃん、風邪移っちゃったんだね(><;;
ケイカは金曜日帰ってきてからまた熱出たみたい。熱いからだで寝てます。

タカコ さんのコメント...

みちこは、熱とかなさそう。

はなたれてるだけだなぁ。

うん。

けいか、早く良くなれ~