木曜日, 10月 04, 2007

保育園に慣れてきた娘と、忘れ物に慣れてきた息子

保育園で、よく寝るようになり、
よく飲むようになり、
そして、
よくウンコするようになりました。

だいぶ、安心。

保育園の大きい子たちに次々と抱っこされたりしても、全然平気。良いことだ。


そして・・・慣れなくていいことに慣れていく息子。
今日、先に出かけていったので、あまりにも汚い机の上を軽く、ほんとに軽く片付けたら、漢字練習帳が!!
このまま放っておいて、困らせてやりたかったけど、持って行くことにした。
学校について、それを渡したら、ニッコリと笑って
『連絡帳もわすれちゃった。アハ。』

はぁ・・今日放課後遊びさせてくださいと、メモをその場で書いて先生に渡したら、
『今日は金曜日のじていなので、無いですよ~』
がぁ!!

私も、ダメダメなのでした。

0 件のコメント: