土曜日, 10月 20, 2007

初めてのオルスバン

誰が初めてかというと、夫です。
ミチコの面倒を見ながらのお留守番。初。
夫、気合はいりまくりで、早く帰ってくるから!
と、言いながらも、ちょっと帰宅が遅い。
そして、超マイペースなので、のんびりしておる。
私が出かけるまでの間に、一人じゃ困難なことをやっておいて欲しいのに、アハハハハ!とテレビ見ながら笑う。

早くしてくんないかな。。。(;一_一)

と、風呂に入ってもらう。早くしてくれないかな・・と、イライラする私に夫は言う。

ミルクはどうやって作ればいいんだっけ?

1さじ20ml相当で・・

200cc?

はぁ?20!だよっ!

さじはどこ?

缶の中だよ!!(ーー゛)

で、どうやって、おなかすいたって判断すんの?

自分で判断しろよ!おなかすいたー!って泣くよ!(ーー゛)

まぁ、出かける前に、張りに張りまくった乳を飲ませたので、多分おなかがすくというよりは安心料で飲みたい程度だと思いつつも・・。
そして、たっぷり遅刻して保育園の母親会に到着した。
なんだかみなさん、いい感じで酔っ払っていらして。

私も結局ビール1本飲んじゃったなぁ。

まぁ、いっか。

帰宅してみると、意外に余裕ぶっこいてベンキョウしている夫。

何、ラクショー、ってかんじだった?

やっぱ、みちこはすごい。抱っこしながらツヨシと遊んでたら寝ちゃったよ。ミルクは100ccくらい飲んだかな!

ええっ!?

確認してみると、40ccくらいしか飲んでませんでしたが、飲みながら簡単に寝てくれたらしい。
しめしめ。ミチコラクショウという印象を持ってもらえれば、また少しは出かけられるかな。
ツヨシのとき、私がいないとき、1時間みっちり泣き続けるツヨシをずっと抱っこして参ったらしいので、それに比べたら本当に超ラクショウなみちこさま。

初めてのお留守番の次は、初めてのお使いでしょうか。
少しづつ何でもできるようにしなければ。遅ればせながら。

0 件のコメント: