火曜日, 5月 29, 2007

いじめ?!

箱入り息子は、女子にからかわれているようだ。

入学当時から、学童で仲良くなった女の子に、
『もてもておとこ』
と、言われて。最初ダイスキといっていた彼女が、大嫌いになったのです。
3人くらいの女子に、小突かれたり、モテモテとか、言われていたみたい。

その子は、ツヨシのことがすきなんだよ。だから、モテモテとか言うんだよー。

と、言っておきましたが、もてる、という言葉の意味がわかっていなかったのね。何かを持つことができる、と、思っていたようでして・・いやはや。

そして、昨日も、xxってやつが嫌いだと言い出した。(これまた女子)
なんでかときくと、

『ばぶちゃん』

と、呼ぶからだそうだ。なんか、わかる気がするんだけど、なんで、ばぶちゃんて呼ばれんの?と、聞いても本人はわからないという。
爪噛んでたり、シャツしゃぶってたり、パパと登校したり、
なので、母親としては思い当たる節は、いーーーーーーっぱいあるのだけど。

今朝は、
『今日、ばぶちゃんっていわれたら、その子になんて言うの?』
と、質問すると、

どうしよう。オバサンっていおうかな。

とか。作戦立てながら登校するとのことでした。
体格の良く、頭も大人な女子に、コテンパンにされたら、さらに面白いのだけど。

0 件のコメント: