木曜日, 5月 03, 2007

出産にあたり準備開始

出産・入院中、男二人、里帰りしてもらいます。
夫の実家に二人でいていただく予定です。(近くてよかった!)

で、毅の、日々の事、メモして、先ほど夫に説明しましたが。

『うん・・うん・・わかった・・・』

とはいうものの、目はうつろ。遠い目。多分、聞こえてないし、理解してない。

『これで、完全にオレの時間は無いな』

なんですと?
私は、夫を甘やかしすぎましたね。
オレの時間が無いのはあたりまえだ。たったの2週間で泣き言いってんじゃねぇ!ブログネタ提供ありがとう!

と、思いつつも、あっという間にキャパ超えるだろうなというのも、予想の範囲内。

お義母さんにも、誰にでも、サルでもわかる毎日のスケジュール・メモを明日作ろうと心に決めました。

2 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

ほんとにほんとに。私も昨年の今頃泊まりの出張に行くために、両方の子どもごとに何ページの注意書きを作成して出たことか・・・。

というか、逆にこれだけのことをなんのマニュアルもなくメモするわけでもなく把握している自分はすごいもんだと、思うしかないよねえ。

今後は、「俺の時間」と同じだけの「私の時間」を確保できる日がくるように、「私がやったほうが100倍はやい」「子どもがかわいそう」と思わずに、戦略的におまかせ部分を増やしていきませう。赤ちゃん生まれて、フォーメーションが変わる今が、チャンス!最初が肝心!!であります(けろろ口調)。

おたかちん さんのコメント...

まりっぺさま。
本当に、自分ってすごいのかしらって、錯覚しそうになりましたよ。

今朝も、
『昨日脅されたから眠れなかった』
とか、言われました~

できても、できなくても、がんばってもらいます!