火曜日, 5月 15, 2007

抜糸しました

抜糸って、なんだかその響きが痛そうなのに、予告しに来た先生が、
『抜糸後、1時間ほどベッドで安静ね。』

なーんていうもんだから、すっごい痛いからしばらく寝てるって事?!なんて思ってビクビクしていましたが、なんのことはなく、チョキンチョキン、チク、くらいで終わってしまいました。

昨日は保育園にも行かず、お見舞いに行きたいと言う息子のために、義母が15:00に連れてきてくれた。その合間の抜糸。
『えーママまた行っちゃうの???』
とご不満の息子でしたが、あっという間に戻ってきて大満足。
さらに、安静中、義母を食堂に置き去りにし(お仕事なさってました・・)、息子は私のベッドに横になり、ベタベタベタベタと・・・

飽きてベッドに立ち上がったりする息子を見て、腹の上に落ちてくるのでは!と、恐怖を感じたりする瞬間もありましたが、可愛そうなので、病室内男子&子供禁止と知りつつ、おいといてやりました。

『ママ、子供がベッドに来ていいの?』

ダメだよ。だから静かにしてくれ。

『いいの?』

だから・・・だからさぁ・・・じゃ、あっちいって、勉強して来い!

あとは、早く帰ってきてくれと、100回くらい言ってました。
17:30に夕食なので、義母が作ってくれたお弁当を私と一緒に食べ、少しだけ満足した様子でした。

それにしても、こうやって入院していて、最初ひとりぼっちベビー状態だったのが、
あれよあれよと、帝王切開が二人追加になり、普通の分娩が、昨日3人も!追加。そして、今日予定帝王切開が一人追加だから、ものすごい増えっぷり。
赤ちゃん多いと、授乳室がにぎやかで楽しくていいけど。

まぁ、私は明日退院ですが。
これから先が長いんだよね。頑張らなきゃ。

0 件のコメント: