火曜日, 4月 24, 2007

野球チーム

ツヨシの入部届けを出して、その後何も応答無く、どうなったのだろう?と思っていたら、昨夜5月入部に向けて動いてますよというメールが来た。

その前に、4年生?の先輩のところへは、ツヨシが入部したというメールが来ていたらしいが。

で、了承メール+週末の出欠予定のメールなどが来たわけです。
私は夫のメールアドレスも登録するようお願いしておいた。
そらそうだ。だって、私入院するかもだし。その後いちいち、夫に確認とって、返信するのめんどいし。

あなたのメールアドレスも登録してもらったからね、という、私の報告は案の定聞いていなかった夫。

昨夜帰ってくるなり、
『クライミングの仲間にも教えてないメールに、なんで、メール来たんだ~!』
と、半興奮、半狂喜で、私へ報告。

え・・・だって、子育てに貢献したいんでしょ。出欠確認、出したいんでしょ。

出したい!

私、言ったんだけど。メールアドレス登録してもらったよって・・・・(冷たい視線)

え?俺が聞いてなかっただけ?

聞いてないと思ったけどね。いつもどおり。。。

こないだ出張の時にさー、早実の野球部出身のヤツと、キャッチボールしたじゃん。でさー、投げる時はさー ・・・(云々かんぬん・・・興奮しつつ)。俺、腕だけで投げてるっていわれてさぁ~~~(大興奮)

。。。(しかと・・)


というわけで、、ツヨシの野球の世話を夫がするということで、合意。
合意というかやりたくて、仕方ないのだけど。

まぁ、これで、少しは満足かしら。はぁ。イチイチ、面倒くさい夫。
このくらいのことで、俺は貢献している、ツヨシと遊べる、ああ、なんて楽しいんだ!と、ホクホクしていているのだ。うらやましい限りである。

0 件のコメント: