日曜日, 4月 15, 2007

野球チームの見学

保育園で数年上の子に憧れている毅は、その子の所属する野球チームに入りたいと言う。
なので、今日、見学会に連れて行った。

『見学して、いいなと思ったら、入りなさい。他にも野球のチームはあるからね。』

と、言いましたが、

『良くなくても、毅は入るの。』

だ、そうです。その憧れの君がいる限り、そのチームしか考えられないようです。
時々は会えるんだろうか、と、しきりに聞いてきました。学年が離れているため、毎回会うことはできないので、その旨伝えたけど、

『それでもいい。』

今日の見学会では毅を含む新1年生4人が、軽くキャッチボールしてもらってました。
それも楽しかったようです。

ある筋の情報によれば、まぁ、母親は当番などあり、なんていうか、気の利かない私には向かない面がありそうなのではあるが、小さい子供がいる場合お当番は免除されるようなので、ボチボチ参加しながら、所属させるかな、と言う感じです。

本人、やる気満々なので、申し込まなきゃ。

学校の八重桜は満開。


野球チームの見学会の後は、サッカーチームの見学会がありましたが、毅は全く興味が無いようでした。

0 件のコメント: