月曜日, 4月 09, 2007

初登校

登校も、学校のごく近くまで親子3人で行きました。

で、歩道橋のところで、お別れ。
『こっから、ひとりでいきなさい。』
まぁ、1ヶ月前なら泣いて一緒にきてくれというところを、
トコトコと一人で歩き出しました。

いつも学校に入る入り口と違うため、他の子たちが、ゾロゾロ歩くほうにいきつつも、いつもと違うと思ったようで、戻ったり行ったりするのが見える。

登校の誘導をしてくれる保護者のサポートで、なんとか、門にたどりつき入っていくのが見えました。

いやぁ、何やってんでしょう。でも、なんとかなりそうだ。

ひとつひとつ、初体験をしている息子がおもしろい。
が、
ストレス感じているようで、最近ずっとシャツの袖や、ジャケットの襟を噛んでいるので・・・。早く慣れてくれ。

0 件のコメント: