金曜日, 5月 29, 2009

キレる母

最近どうしたことか、荷物が重い。
PC入れてるので、仕方ないのですが、疲れるとより重く感じる。
でも、それにしても、重くないか!?と、思い、帰宅後、バッグを持ったまま、体重計に乗って差分を調べてみてしまった。

10キロ・・・・

ひざのために、やっちゃいけない3か条。①怪我②正座③体重増。
10キロ太ってるってことじゃないの?これは。
そして、時々、帰宅時に娘が抱っこしてくれとか、急いでいるのにへたりこんだりするときは、娘も担ぐ。
即座にキレて娘を罵倒しながら、荷物と娘を抱えて小走りだったりするが、その際ワタシは、

+20キロ・・・・

ひざ、良くならないのはこのせいなのかな・・
最近殿が、キレる母を見て、姫に歩くよう注意しつつ、抱っこしてくれたりしつつ、少しでも荷物持ってあげるからと、1分くらいは持ってくれるようになったが、まぁ、いつもかばん持ちとしてついてきてくれているわけじゃないし。

ワタシの最近のキレやすさは、重くなったPCと拡張バッテリーのせいなのか。
単に前頭葉が壊れているだけ、の可能性も高いけど。

何か対策を考えねば、死んでしまいそうだ~
もう少し、ゆったりしないとなー。気持ちだけでも。

0 件のコメント: