日曜日, 5月 24, 2009

保育園の引越し

今日は保育園の引越しです。
足が痛くて荷物もてない、しゃがめない私は、子担。
とはいえ、若手の専従さん二人いらっしゃるので、本当にオミソです。
そして久々専従気分でみんなの遊んでいるのを見ることができました。

ええ、わが子も含め。。。
一人黙々と遊ぶ時間が長い・・。このときは、木の実?みたいなのを拾い捲っていました。
おやつに呼ばれても、きやしません。

暑くて暑くて、子供たちもダラーっとしてきたところで、ユウジクンが、水遊びに誘ってくれてみんな復活。
そこから、最後まで、ここにへばりついて水をいじっていたのが、姫。
他の子はドロ遊びしたりしてるのに。

ビッチャビチャです。

昼に保育園に戻り、ドロを落として、新しい保育園でお弁当を食べました。
お庭側の戸を開放すると、まるでお庭と部屋が一体になるようになっており、ウッドデッキもあるため、外でランチを食べているような感じです。
イヤイヤ、いきなり超ステキすぎて、もう、どうなっちゃってるの?ってかんじです。

6日はお披露目会です。
その日は、張り切らず、定番レシピのお菓子を準備するので、みんなで食べて笑いましょう。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

Makie さんのコメント...

みなさま、おつかれさまでした!
6日に伺うのをこころより楽しみにしております!
足、お大事に!

usahina さんのコメント...

ごめんなさい 足を負傷されてるって知らなかったです。。。お疲れ様でした!
私は保育園で台所の荷造り担当でした。あ〜 まだこんなにあるんだ〜 これも持ってくの〜怒 なんてやっておりましたが、外で運んでいた方達は本当にお疲れさまでした、ごうさん特に。今回の敢闘賞はごうさんと和子さんです(おたかちんさんも子担大変でしたね!)
新しい保育園のすてきすぎることと言ったら いや〜 住みたいくらいです。
6日のおかし 楽しみにしています〜〜 

おたかちん さんのコメント...

Makieさん
6日会えるのね!楽しみです。

usahinaさん
台所が一番大変そうだって、ゴーが言ってましたよ。
『みんな、すごい丁寧にやるから時間かかるんだよっ』
と、いうちょりました。
当たり前だろう!割れ物なんだから!と、怒っておきましたが。。。。
子担は、楽です。若手二人が頑張ってるから。何で疲れたんでしょうねぇ???