月曜日, 5月 04, 2009

リプトンのリ ”モーネ”

娘とテレビを見ていた。
正確には、ワタシがダラダラテレビを見ていて、横で娘が遊んでいた。
CMとは不思議なもので、何もわからん娘もCMが始まると、ぱっとテレビのほうを見ることがある。

して、このCM。


見るなり、何か言っている。この人が誰なのだと、一所懸命ワタシに説明しとる。
ワタシ:ん??だれ??めいちゃん??
姫:ちわうよ。めめちゃん。
ワタシ:ええ??だれ?誰のお母さん?
姫:・・・・・・・・・・・・・・もーーねちゃん~!
ワタシ:あ!!もね?モネちゃん??
姫:もねちゃん!もーねちゃん!!

モネに似てるって。
その後、これを見るたび、
姫:もねーーちゃん。もねーちゃん。

姫、オッサンみたいなところがあって、心配でしたが、ちゃんとお姉ちゃんにあこがれるという面を持っていたのだなぁ。よかったよかった。
ちなみに、姫は、このようなスレンダーなお姉ちゃんになれる遺伝子を持っていないのだが。
憧れは憧れ。

モネ、仲良くしてね。年離れすぎだけど。
Posted by Picasa

0 件のコメント: