日曜日, 5月 31, 2009

法事の二乗

珍しいこともあるもので、
祖母の一周忌と、夫の母方の祖父?の?回忌の法要が同じ日にスケジュールされました。しかも同じ時間に・・。
ということで、両方とも、少しずつ参加することにしました。
お寺は祖母のほうへ。
お坊さんのお話は、おじいちゃまが亡くなったときと同じ話だったなぁ。ネタすくないんじゃん?
なーんて、思ったりして。

姫は、忘れてしまった親戚達をみて、いすに逃げ込んでいます。一応、かくれてる・・。


お墓参りをして、お食事会は、豪の方へ。
根津から、小岩に移動。
EZナビウォークを頼りに行ったら、ちゃんと到着しました~!

で、お食事をしてから、お墓だけ行ってきました。

基本的に、
待ち、座る、食べる、
このくらいの行動のはずなのに、なんだかお疲れ。

お墓から、夫の実家に行ったら、みんな寝てた。
じゃぁ、マッサージでも行っちゃおうかな~とおもったら、姫に、気づかれ、
『ママ、行かないの。おでかけ、行かないの!』
と、クギをさされたので、仕方なくあきらめた。その後、あろうことか、夫も寝てしまったので、結局姫の相手をしたりして。

殿と夫がケンカしながらWiiやったりしている横で、食後には、ワタシがソファーで寝てました・・。

やっぱり、なんだかんだ、出かけるって疲れるのね。

姫は、保育園の引越しのドタバタの影響か、疲労か、何かわかりませんが、じんましんが出るようになりました。
あまり痒がらないのが救いですが、ちょっと心配。
なので、今日は早くからお昼寝させてみました。

しかし!法事が二つで、お菓子がふたつ。空也の最中と、叶匠寿庵のお菓子。
また、太っちゃうな~!ワタシしか食べないもん。ブヒッ!
Posted by Picasa

0 件のコメント: