木曜日, 9月 25, 2008

学童保育卒業

今朝会社遅刻して、学童保育退室?の申請をしてきました。
夕方は、早退して、ツヨシと荷物を取りに行きました。

徐々に、友達と遊ぶなり、お留守番するなり、と、自分でいろいろできるほうがいいだろうと、学童の先生に言われましたが、、どうなることやらです。

と、若干不安な気持ちで帰宅する途中、今日一人で何してたの?と、どうせゲームだろうと思って聞いたら、
『xx君が家に来たの』
へーよかったねぇ。で、xx君はツヨシが学童に来るときに一緒に帰ったの?
『帰んないよ。』
ヘ?
『4:40まで遊んでいいんだって。』
へ?おいてきちゃったの?
『おいてきてないよ。バーバがいるもん。』
・・・・・


置いてきちゃったらしい。
で、xx君も置いてかれて、というか、望んで我が家に一人滞在し、おそらく家ではやらせてもらえないゲームを堪能して、予定通りの時間に一人帰宅したそうです。

男ってーのは、そういうマイペースなもんなんでしょうか・・・・。うちの子もうちの子だが、xx君もマイペースだなぁ。

0 件のコメント: