月曜日, 9月 01, 2008

仲が良い

シュキシュキー!
と、姫は殿に寄って行きます。
なので大喜びになってしまう殿が寄っていきます。
そして、食事が進まない、こぼす、母切れる、と、、、まぁ、仲がよいのは良いことですが。


なぜか好物も似ており、鳥の手羽焼きは現在取り合いになっております。

その他、大根、こんにゃく、人参、ごぼう、レンコンなどの煮物、ごはん、のり、あたりが取り合いかな。

そして、ジンジャーブレッドクッキー。
もう、殿が気に入りすぎて、なくなると作ろうというのだが、今まで自分が好んで作ってきた、ポンと種を鉄板に落として焼くタイプではなく、麺棒で伸ばして、型で抜くタイプなので、めんどくさいったらありゃしない。
しかも、夏暑いからすぐに生地がべっちゃりするので、凍らせながら伸ばし抜き焼く。
昨日も作らされたのだが、

つよしもやるの~!

っていいながら、
あ、つよしはこれできないからママやって。
あ、つよしは、食べたいからままやっといて。

という殿様っぷりなので・・・ミチコは泣かしといて、私は型を抜き続け、息子は食べ続けます。

仲いいなら、焼いてる間面倒みろよ!とも思いますが。

久しぶりにオートミールクッキー焼きたいな。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

Makie さんのコメント...

takakoさんのオートミールクッキー食べたいな。シュキシュキー!