月曜日, 9月 08, 2008

似てたり、似てなかったりの兄弟

(親の)夏休み最後に今井浜に行ってきました。



まあ、驚くことに、姫は沖に向かって走っていき、大きな波にあおられて倒れ、頭から波をかぶり、砂まみれになり、砂だらけの手で顔をぬぐい、ペロペロと塩水をなめても、泣かず、平気。
これを何度も繰り返すので、ほとんど写真は撮れません!

一方、殿は、海はイヤ!と・・。去年波に巻き込まれたのが相当怖かった、頭にきたようで、絶対に父親のところに行かない。
ホテルのタオルを持ったまま、靴をはいたまま、膝下まで水に使っている分には楽しそうだったけど、
海の水のせいでおなかが赤くなった
と、屁理屈を言い、ほとんど冷たいプールですごしたのでした。


夜は鉄板焼き。
二度目のパパのバースデー。
これ、モンブラン。食いきれないので、レストランにいた人たちにおすそわけ。


しかし、水が好きな姫です。
ツヨシと同じくらいのペースでプールにつかってました。
浅いほうのプールで初日は遊んだのですが、今日は小さいほうと大きいほうを順に見比べて、じーっとしてるのでどうするのか見ていたら、
大きいプールを指差して、アッアッ!(こっちに入れろ!)と、おっしゃいました。。
おかげで、大人は冷たいプールで冷え切り、足をバタバタさせて高い高いしろという姫を何度も高い高いし、一緒に泳ごうよぉ~と甘えてくる殿の相手をし、ヘトヘトになってしまいました。
午前中3時間プールで帰ってきましたが、全員疲労でした~。


姫、オムツをはずし、遊びまくり。↑の写真でランチを食べていたら、私の膝の上で、ジョーーーっとし、ブルブルッと身震いし、スッキリ、ああ、きもちいい!って感じでした・・・。
そのほかはタイミングあわせたんだけど・・・。やられました。ま、海なんで!いいってことで!
Posted by Picasa

0 件のコメント: