月曜日, 9月 15, 2008

ためし撮り。2年生の殿。ムダな1日。

ストレス性買い物病のワタシ、300mmのレンズ買っちゃいました。
ためし撮りするのに家の中なので、じぇんじぇん面白くもなんとも無い。
運動会に向けて、練習しなきゃ。明日外で練習するぞ!しかし重いな・・。


ポン酢撮ってどうすんでしょう。


金曜日、お客さんからの帰りに通る大井町のアトレで、何か買いたくて(←病気)買ったお花。
あそこのお花屋さん意外とグーなので好き。他に好きなのは、丸ビルの花慶。


と、どうでもいい・・。

さて、今夜はツヨシがいない。オオイノババの家で今頃夢の中だろう。
暇だからクッキーを焼こうと思っていたのだが、一人で飲みすぎて寝てしまいました。
意味無い~。せっかくの時間を無駄にしちゃいました。

ということで、今日はムダムダネタです。意味無いので読まなくていいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、夫はおとうさんに車で迎えに来てもらって成田に向かった。車には裕子ちゃんとおかあさん。
おとうさん、つよしのところにきて、
ジージ:『How are you?!』
ツ:・・・・
私:Fineっていいなよ。

その場でツヨシは明日お泊りに行くことを思いつき、私に許可を求め、オオイノババにお願いし、オオイノババとユウコチャマ有頂天。
で、ワタシ、一応、夫にも報告。

私:明日、お泊りさせてもらうけどいいかな?
夫:It's up to you.
私:あ、そ。

オオイノババ:See you tommorow!!
ツ:・・・・・また明日ね。

困惑気味のツヨシ。

オオイノババ:みんな英語圏に行くから、みんな英語になってるのね~。ごめんなさいね~。アハハハハハハハハ!!!!!

みんなではない。ジージとゴウだけである。成田は英語圏か?面白家族だなぁ。

++++++++++++++++

そして、今日、ツヨシ、オオイノババに電話して、いつどうやって行くかの相談。
一人で自転車で行きたいのである。電話で話をしている。

『だーいじょうぶだよぉ~。だって、2年生だよ?!フフン!』

で、朝自転車を整備するため自転車屋さんへ。空気をいれ、ライトをつけてもらい、ヘルメットを買った。
お金が足りず、セブンイレブンまで二人で走り、戻り、もうバッチリ整備完了でした。
空気入れももらおうかな?と、言ったら、お店の人、
『・・・・・・・タダだし、時々来れば?』
なんていい人なんだ・・。貧乏だと思われた?貧乏だが。

で、空気の入った自転車をこいで、息子はおおはしゃぎ。なんて、こぎやすいんだろう!と。

で、待ちに待った待ち合わせの時間、より30分早い時間に、出かけようでかけようという息子。

『え、一人で行くんでしょ?』
ツ:ママ途中まで送っていってよ。
『ママ買い物に行こうかなぁ』
ツ:ママ、だったらツヨシを送っていってよ。送ってから買い物に行ってよ。

なんなんだ・・・一人でいけるんじゃ?2年生だからいけるんじゃ??

と、思ったのだが、ストレス買い物病の母は、娘を抱っこしてでかけることにした。

でも、相手は自転車にのって盛り上がっている2年生。
その自転車と、約10キロの娘を抱っこしたまま競争するワタシ。
駅前で、オオイノババに電話したが不在。
仕方ないからドラッグストアで買い物。
殿は、
『のど渇いたから、ポカリ買っていい?あ、せっかくだからみんなが食べれるお菓子買おうかな。』
と、アクエリアスと、サッポロポテトを買い、再度電話。
オオイノババはしきりに自転車で迎えに行くと言っていたようだが、
『2年生だよ?!』
を連発する殿。オイオイ、横にいる私は一体何?と思いつつ。

なんとか、そこで別れたが、軽い下り坂を慎重に、強烈に、ブレーキをかけながら進んでいく息子の後姿をしばらーく娘と見守ってみた。
いつになったら、見えなくなるんだ!と、切れそうになった。最近特に切れやすい母である。
オオイノババも一体いつ家に到着するんだと、やきもきして待っていたことでしょう・・・。あのペースじゃ、下りでも徒歩並み。

++++++++++++++++++++++++++++++++

その時点でへっとへとになり、大井町で無駄遣いするのをやめ、お散歩することにした。大森のタリーズでアイスコーヒーを買い、娘にはそこで水を飲ませ、西友の無印良品に行った。
お買い物の間、姫様は、店内を徘徊し、なぜか大好きなミニゼリーを発見していた。桃と葡萄を丹念に見比べて桃を選択し、もう一個の手があいていたからか、横にあった水羊羹を握り締めた。
その格好で、ノートを物色した姫様であったが、ノートとお菓子を見比べて、やっぱりお菓子を選択し、買うことにしていた。
姫様の手が2個でよかった。両手がイッパイになった時点で、お買い物終了していました。彼女。

++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りにかいじゅう公園を通ったところ、姫様は保育園で自信つけてしまった滑り台に直行。
いくらなんでも、一人で登らせるのはどうなんだとおもい、一緒に滑った。
我が家のプリンスと大違いで、ひとりでチャッチャとのぼり、一人で滑ろうとするその根性は一体なんなんでしょう。

でも、どう見てもお昼寝直前の顔だったので、何度か滑った後、つれて帰った。
寝かして、ウダウダしていたが、1時間程経ったら、起きてきた。
でも眠そうだったので、また寝かす。寝かすついでにワタシも寝てしまう。

嗚呼・ムダ・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++

で、夜、夕食時にビール2缶、氷結1缶飲んで、姫を寝かすとき、ついでに寝てしまい、起きたら0:30.
最初にも書いたが、クッキーを焼くという野望が木っ端微塵にくだけちり、胃が気持ち悪いのだけが残っていた。
仕方ないので、会社のメールをチェックし、テレビでジローラモの子供時代の番組を見てしまい、ほんっとうに、無駄な時間をすごしちゃった。

まぁ、たまには、こんなのも良いのか・・な?という事で。
ああークッキー焼いて、部屋片付けて、ミシンかける野望がぁ~!
Posted by Picasa

0 件のコメント: