金曜日, 9月 05, 2008

夏休みの宿題に対する感想


学校の宿題で、スピーチの練習のためか、昨日の宿題で、夏休みの宿題について皆さん見てください、なぜなら、、みたいなものを書いていました。

気に入っているところは、
⇒貝が分類されているところ

工夫したところは
⇒貝を貼るところ

一番苦労したところは
⇒夏休みの宿題に何を研究するか

と、書いておりました。

そして、今日寝る前にみんなのを見たみたいで、
『xxさん、知ってるでしょ?あの人ね、トンボを乾かして持ってきたんだよぉ』
ワタシ:標本でしょ?ありゃーたいへんだ。よくやったねぇ。
ワタシ:ところで、つよしは誰のが一番気に入った?
『あのねーxxさん。オリンピックの野球なんだよ。国旗とか誰とか書いてあるんだ~。それからねぇ。。。』
と、聞いてみると、工作が多い。ペットボトルで作った剣玉とか、万華鏡?とか。
工作好きな息子だから、やっぱり工作にすればよかったかなぁ。
ビーズでギラテナ作るとか言ってたんだけど・・・。

まぁいいや。終わったことなので。また来年!

0 件のコメント: