日曜日, 9月 21, 2008

殿のお殿様っぷり

殿は、殿なので、あまり現実的なものに対する執着はありません。

ああっ!これが欲しい。でも、手に入らない!!ッてことが無いからだと思いますが、まぁそれも幸せかと思い放置した私がいけなかったのか。

ポケモンのプラチナが発売になりましたが、ツヨシは来年の夏まで買ってもらえない予定です。(ま、はやまるんでしょうけども)
なぜかって言うと、夫が購入したマリオカートを友達と遊んでるときになくしたからなのです。

で・・・そんなことすっかり忘れていたが、事件は起きました。。

今日友達が夕方遊びに来てくれました。
で、散々楽しそうに遊んで、帰るとき、片付けていて、
ポケモンパールを友達から借りていたのを知っていたので、
『つよし、まっつーに借りたパールはあるんだよね?』
と、何気なくいったら、無い・・・。
え・・・・ちょっと入れ替わっちゃってない?と、友達にわざわざポケモン起動してもらってしまった疑りぶかい私。
でも入れ替わっていない。つまり、つよしがどっかにほっぽったってことがよくわかった瞬間なのです。

もうっ!
自分のを無くすならまだしも、友達に借りた、全部制覇して、ポケモンも育って、集めた、そのソフトを無くすなんて!!!って、私もはまっていたので、よくわかる。

見つかるまで探せ!

と、厳しく言いました。
ええ、わたしは何かをなくすと見つかるまで気になって仕方の無い人間です。
私の夫は、『いつかでてくるもんなんだよ』っていう人間ですが、今不在なので、どうしても見つかるまで気持ち悪くて生きた心地がしない私しかいないのが不運だったのか・・。
殿、10:00すぎまで探しまくりました。

実は、マッツーのだけではなく、わたしのも、なくしていたのです。

探せ!

ということで、探しまくりました。
わたしのやつは、カーペットの奥深くにはまっておりました。
よくぞこんな奥まで、というかんじの奥にありました。

まっつーのやつは、テレビ台の脚の横に落ちてました。

なんとなくミチコの仕業な感じではあるのですが、、、、でもっ人に借りたものはちゃんと管理せい!ということをわからせるために、見つからなかったら寝なくていい!と、怒鳴り散らしながらなんとか発見に至りました。

今日来てくれた子やその親には、感じ悪ーい感じになりましたが、結果として思う存分探すことができ、最後に発見し、ほっとした殿は泣き、一件落着でした。ま、寝たのが11:00になってしまうというとんでもない状態ですが。

それにしても、ゲームの一個や二個、なくなったところで、何か買えばいいんでしょくらいな感じに見える息子がもう本当に・・・。まぁ、そうじゃないことを祈りますが。

イライラの溜まった私は今ビール3缶目。飲みすぎ・・。

0 件のコメント: