金曜日, 10月 31, 2008

今日の夕方の出来事

つよしさん、
殿ですが、とっても元気になりました。
午前中、定例の検診があり病院だったので、めんどくさいので学校休みましたが、プリントを取りに学校に行ってきました。

もう、こどもらが、
はまださん!はまださん!と、寄ってきて、みんな嬉しそうにしていて、肩を抱いてくる子もいれば、興奮して先生のシャツの中に顔を入れちゃう子もいれば、ピョンピョン跳ね回ってる子もいる、という状態で、それはそれは、大歓迎な雰囲気でした。 ツヨシも大喜びで、学校に行くのが楽しみになった感じです。


帰宅しても元気イッパイ。
母が会社に行ってしまうのを若干いやがりましたが、留守番しててくれました。
姫を一緒に迎えに行き、一緒に遊ぶ殿と姫。
一緒にかわいい写真をとらせてぇ~~
という母のリクエストに殿は応じてくれたものの、姫はマイペースに遊んでおり、これが『かわいい二人の写真』の限界でした。


すると、父帰宅。

父に必ず抱っこされる姫。だっこされるぅ~、と、号泣。


しばらくたっても、不服な姫。


父の食事の準備をし、食べてもらっている間に、自分も落ち着くためのおしゃぶり。


若干、気が楽になったようで、3人で黙って上に行ったと思ったら、このような状態。
最悪です。


それにしても、1週間以上のお休みをした殿。
こいつの体は、どうなってるんでしょう。若干心配なものの、嬉しいこともありました。

病気の間、とっても心配してくれた保育園の同年輩いっ○い。一度電話してきてくれて、かつ、お見舞いにも来てくれて。
学校の同級生も、毎日来てくれる女の子もいたし、手紙をかいてきてくれた男の子達もいたし。

殿は幸せです。

Posted by Picasa

0 件のコメント: