月曜日, 6月 23, 2008

怒られまくり

よく、育児系の本に、バカっていっちゃいけないとか、いろいろ書いてありますが、毎日人格否定に近い言葉で罵倒するわたしです。

テレビを見ていると、どんどん近くに行ってしまう息子を怒鳴りつけたところ、二人いっぺんに泣き出して(殿は半べそですが)イライラはさらにひどくなる。
『目が悪いの?耳が悪いの?頭が悪いの?!』
殿:たぶんーあたまがわるいの・・・

ふぅ。そんな母親、まぁ、失格ですね。でも、イライラしてるときは相当ひどい罵倒っぷりなのです。
ぐれるんだろうか。この人。


そして、我が家の麻生太郎。姫の事ね。
今日も笑い顔がゆがんでます。
お年頃になったら、まっすぐ笑えるんでしょうか?
姫・・・。あ、姫成長して、この車に自分でのり、自分で降りれるようになりました。
トコトコ歩き出すのももうすぐ。今数歩足が出るようになっています。


こいつも、私に罵倒されながら育つのかなぁ・・・。かわいそうに。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

まりっぺ さんのコメント...

ぐれない、に一票。

パパがいないとさすがのたかこさんでもちょっと煮詰まるのかな?赤ちゃんいるとき長く一人で育児するの大変だよね~
私はそうとう上の子に当たった記憶があるぞ~

Makie さんのコメント...

辛口たかこさん、バトーする言葉もその是非はともかくサエまくってますな。冷静な分、危険なカンジはしないけど、サエてるだけにキツイね!わたしもたまにやっちゃうけど、あとでこそこそ謝ったりしています・・・姫笑顔サイコーかわいいじゃん!

おたかちん さんのコメント...

なんていうか、私に言われてもこたえてないみたい・・
父親に怒られるとワンワン泣くのよね・・

まぁいいや。明日帰ってくるし。
私は、深呼吸3回は必ずするようにしようっと・・。