木曜日, 12月 20, 2007

ダメダ・・・

もう、しっぱいばっかりしってっるんっだっよ~~

って感じでもう、いっぱいいっぱいです。

ま・ず!
みちこ、お宮参りの写真とりにいってないということで、早く写真館予約しなさいよと、母親に言われておりました。で、その後、名刺をもらってきたわよという、プレッシャーで、予約!?!!!というキーワードのみが私の頭に刷り込まれました。
で、予約しなくちゃしなくちゃ、しなくちゃ~!と、いうことで、やっとしたのです。予約。
あとは、ママに着物のやり方とかおしえてもーらおっと。と、思ったのだったのです。
で、写真撮りに行きました。

あ・・・

着物忘れた~~~・・・・・

仕方ないのでとりあえずとりました。かわいく撮れましたよ。そう、かわいくネ。

しかし、母親に、秘密主義だの何だのといわれ、私が着物準備してるのがそんなに気に入らないのかとか言われまして。
そんな、ポカをやる人間がこの世の中にいるとは、普通おもいませんものねぇ・・・。

で。

もう、だめだな私は。

と、思い、TO DOで管理しよう、と、思いました、、

そして今朝。

あ!コートをクリーニングに出してプレスしてもらわなきゃ!と、思いました。
たたんでしまってありましたんで、それがなくて、寒い思いしてたんで。
しかし、、、クリーニング屋さんが来るのは、昨日。ええ、水曜日と木曜日、勘違いしてます。
でも、クリーニング屋!!!と、思っているかたわら、息子には木曜日の放課後遊び出るか出ないのか、木曜日だからピアノね!なんて、言っている自分。怖い。矛盾しまくっている。

で、会社では、
『xxさん、今日大丈夫ですよね?』
と、聞かれる。は?なんだっけ?
はい、今日は忘年会です。お客様主催の。
『今日だっけ・・・』

夫にメールすると、早く帰る予定になっているとの事。私だけが忘れておる・・・。

保育園にクリスマスプレゼントを持っていっていないなー。って、もう木曜日ジャン!!!!!

で、今日、夕方になり、帰宅途中に、クリスマスプレゼントの準備のための買い物をしようとおもっておりました。
ええ、買いに行きましたとも。
でも、その途中で、突然金曜日モードが出現し、土曜日に持っていくべきもので、買っていないものを、買わなくちゃ!!!という気分に。。。

あ、まだ、木曜日だった・・・・

と、胸をなでおろし、、、


大丈夫か?自分。いや、大丈夫じゃないに違いない・・・。
もう、ヤバイです。かーーなーーーりい~~~やばいです。

どうしたら、改善するのでしょう。。ね。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごめん。すごく嬉しいよ・・。
私、ほんとやばいらしいんだよね、夫に言わせると。でもたかこさんのように自覚症状がないの。だから改善もされないと思うの、しくしく。

実例、ほんの一例。
自転車でコンビニ行って、歩いて帰って来た。で、そのまま子どもを夫に任せてでかけ、電車で夫からの「自転車はどこだ!」メール見て、「駐輪場に決まってるだろ」とつぶやいて怒ってました。

その二日後。
夫に自転車おいてけと念を押されたので、娘の自転車を借りることに。で、娘に、自転車借りるね~と言って家を出て、いつもの自転車に乗ってでかけた。
電車の中で夫から電話。「自転車はどこだ!娘の自転車、ここにあるぞ!」・・・あれ?と思ってるうちに、もういい!車で行く!と電話が切れて、やっと玄関から駐輪場にいくまでに自分の頭が白くなったことに気づきました。。
まだあるけど、この辺で。

なんの慰めにもならなくてごめん。

takomori さんのコメント...

あ、なんかさ、産後健忘症というのか、集中力がなくなる時期があるように思うのよね。
いつものダメだーにさらに輪がかかるというか・・・

自転車ネタ、私もありますよー。
ダンナが自転車のカギを引き出し探してもないよー、というから、あるでしょ!と言い放ってそのままにしてたら、
あったよー、自転車についてた。
とドンヨリしながら言われたり・・・