土曜日, 12月 22, 2007

なぜなの~~??

試作品を作るなんていうのは、私にしては、ありえない、すごいことなのです。
いつも、いきあたりばったりだから。
で、こないだの試作品、とってもよくできていたから、今日も軽い気持ちで作ったら、
型から抜けない・・・・
 
おかげで、ビミョーーーなかんじ。
ベーキングパウダーの量がおかしかったのかなぁ。。。。味もおかしいような???
 

というわけで、盛大にお菓子を盛り付け、ごまかすことに決定。
作り直すゲンキも気力も失いました。

はぁ・・。なんで、毎年うまくいかないんだろうか??普段、このマドレーヌで失敗することなんかないのに。
Posted by Picasa

3 件のコメント:

もりもりたかこ さんのコメント...

ん???どこがうまくいかなかったの?
前回お試し版を見て比較するわけじゃないので何が失敗なのかわからないよー。
なんか、クリスマスーって感じ(^^!
ちなみに私はブルーベリーケーキは取りやめになりました。。
すみません。

まりっぺ さんのコメント...

華やかでしたね~もちろん皆目が釘付け!!
子どもたちが満足した後、残ってたとこをいただきました!!めっちゃうまかったす!オス!

おたかちん さんのコメント...

たーちゃん、まりっぺさま。フォローありがとうございます。
お菓子で誤魔化したわりに、ほとんどなくなっていてほっとしました・・。

ケイカチンシュのゼリーで罪滅ぼし、ってかんじですか。(ゼリーの残りはレゴンに回収されました)

母親には、
『いつも食べてるわけじゃないから、へんだって、気づかないわよ。』
という、微妙なフォローも入り、まぁ、なんいせよ、もう終わってしまったんだし!!

というわけで、来年がんばります。(また汽車でもいい?)