月曜日, 12月 31, 2007

お墓参り

濱田家の墓に、行ってきました。
私の母親はおせち料理で殺気立っているので、言い出しづらいのだが、今日はお墓参りプラス、私は忘年会。
嗚呼・・。親不孝な私をお許し下さい。明日は妹が手伝います^^;

昼、突然の雨に驚いたが、到着したらやんでいたので助かりました。


おとうさんが、喜んでいた良く育った榊の木が枯れているような気がして、それが気になった。とっても気になった。
他の木がゲンキなのに、どうしてここだけ?それとも、冬?それとも、たまたま?
気になる・・・。

みちこさまも、ご先祖様にご挨拶。
パパと、息子が、二拍したのがツボだったのか、バタバタと暴れて大喜びしておりました。

そのせいか??
帰りセンベイを食べながら、即寝てしまいました。おつかれさんだよ。ほんとに。


この、お墓参りの時点で、忘年会が今日だという事実を忘却している私です。
夜は、スパゲティ食べに行こうという話を車の中でしています。
家に到着する直前に思い出した私。

あ、今日、、、

というわけで、夫は今日苦労したのだろうか。
キットしたのだろうね。
なぜかってーと、
先ほど見に行くと、、全く飲んでいないと思われるミルクが入ったままの哺乳瓶がベッドのよこに転がっており、夫・娘・息子がベッドで寝ており、そして夫がうなされる声が何度も聞こえます。

どのくらい文句言われるのかなぁ・・・。
まぁ、いいでしょう。今日の忘年会は私のクリスマスプレゼントの予定なので~。
Posted by Picasa

0 件のコメント: