火曜日, 4月 14, 2009

保護者会

本日保護者会。張り切って、スリッパ持って会社に行きました。
3:00だっけ?3:30だっけ?と思い、知っているお母さんにメールしたら、
『2:00ですよ~(^^♪』
という返信。がぁ!2:00までミーティングなんだけど・・・。

ちゅーことで、遅刻で参加。
ギリギリPTAの係決めに滑り込みました。

今回の先生は、別な小学校から転勤してきたばかりの先生。
どうも、この小学校のやりっぷりに戸惑いまくっているとか。

同じことは教えます。でもやり方は違っていいと思う。

と、おっしゃってました。
挨拶・返事・漢字に百ます計算。
自分がやりたいことがいろいろある先生のようです。返事をしろ、というのはとってもいい!と、思ったりしてます。
また今年もいい先生かも?
と、遅刻してでも参加した価値がありました。

ところで、不思議なことがありました。

時間割がまだ決まってないそうです。
制度が変更になったとはいえ、決まってないってのは、ありなのか。
算数のナントカカントカ(ステップアップしていくやつ)の補習の扱いもわからんとか・・。

先生も、学校も、子供も、早く落ち着くと良いのですが。
Posted by Picasa

0 件のコメント: