日曜日, 3月 01, 2009

工作:会社ゴッコ

何を思うのか、全く持って予測不能ですが、今日は会社ゴッコです。
そのための工作を、今日は午後ずっとやりました。
ダンボールとガムテープなので、クオリティ低いけど、でも、本人はそれで満足です。

まずは、ロッカー。

名札もつけます(弊社のロッカーにマグネットで名前がつけてあったかららしいです)

そして、鍵。ロッカーとポストの鍵だそうな。
部屋にも廊下にも、看板などつけております。(もちろんダンボールにマイネームペンで書いて、セロエーぷで貼ってます。)

そして、パソコン。
ワタシの動かないと思っていたふるーいPCと、自作PC。
(2000年って、こんなPCで働いていたのか・・と感激しました。)
ツヨシはシャチョー。アシスタントのミチコです。

アシスタントがPCを占有して、ケンカになりましたが、
シャチョー、会社なのに、
じゃ、次は工作の時間ね。
とか、やってました。

それにしても、工作大好きはいいんですが、もう少しクオリティをあげるようにしないのかなぁ~??
もう、作りまくって、大満足の息子。
寝る前に
『明日も、会社ごっこだからね~』
・・・・・
まぢ・・・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: