日曜日, 2月 01, 2009

今日のおうちお遊び:姫と殿

今日は基本オウチ遊び。
息子は、午前中野球に行ったけど、午後はおうちで大人しくしていました。
友達と公園で遊んできたら?といっても出かけない。
ちょっと心配しつつも、、まぁ、、、まぁ、ほっておいています。

ミチブーは最近ジョージのお世話で忙しい。
いつも、夜、ジョージをねかしつけてから、自分が寝るのですが、今日はテレビを見せてやっていました。



オタク系殿は、
まず、おままごと。
料理に使う道具を工作し、できないと、へこたれて半べそをかき、アドバイスしてやってうまくいくと上機嫌になり、ひたすらラーメンや、焼肉を作って私に振舞います。
『ままー!もう焼肉焼いちゃうよ!焼いちゃうから早く来て!いいの?焼いちゃうよ!?』
おままごとですから、焼けませんから!とか、思っちゃいけないのね。

その後、少し動きたくなったのか、外に出てキャッチボール。
隣の大叔父と1時間ばかし。すっきりしたのか、その後、レゴの飛行機と、バラバラにしてしまったレゴのお城を修復し、非常に満足げ。
一人でお話をつくって、遊んでいました。




友達と遊びたいって言わないけど、こんなんでいいのかなぁ。。と、不安に思いつつも。
同級生達は、弁天池で遊んでいたりするらしいのに。
ゲームも人並み以上に熱心なのにも困っているが。。今日はゲーム禁止にしたら、こんな状態。
まぁ、、ウーン・・・。
まだ、ほっておこっと。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント: