金曜日, 5月 16, 2008

不調

月曜日の朝からピーピー泣く息子。
これ、いつものことなんで、うるさい!と怒鳴り散らしながら準備させたが、どう見ても調子悪そうだなと思ったとたんに、吐いたのでお休み決定。
午前中はミーティングもなかったので、家で仕事をしたのだが、見に行くと寝れなーい、と、漫画を読んでいる。
明日も調子悪いと困るし、早く治して欲しいから「寝てよ!」というが、寝ない。
「まま、きてよぉ~」
「ねーままって、いつも朝はおうちにいるのぉ~?」
と、ジャマをする。
なので、ぬいぐるみをイッパイ並べて一緒に寝なさいと、言ったら、小さいころにもやったというのを思い出して、うれしそう。

ま、でも、しばらくしたら、ぬいぐるみは全て撤去されていたので、まぁ、2年生だしなぁ。と、思っていました。

昼ごはん食べようかというころになったら、
「やっぱり寝たいの」
と、ベッドに行くという。
じゃ、ママ食べたら声かけにくるから、その後食べる?と聞くと、じゃ、あとで呼んでと。
呼びにきたら、撤去されたはずのジョージと一緒に寝ているツヨシ。
思わず爆笑しそうになるのをこらえ、写真だけとっときました。

寝たいの、との言葉どおり、その後38度まで熱があがりましたが、(ワタシが会社にいるときだけど)、でも夜になったらすっと引いた。よく寝て、疲れが取れたかな??

火曜日からは全開で学校でも家でも遊びまくっていたのだが、昨日(水曜日)の午前中から足にブツブツができていたらしい。
そのブツブツは、蕁麻疹とかではなく、発疹。湿疹みたいな。
足全体、しかし足だけに出ており、一部は痣のように青くなっておる。
あまりにひどいので、今日、皮膚科へ。
でも、原因わからず。そらそうだわね。何かにかぶれたかんじ。

調子が悪かったから、何かあわないもので、アレルギー反応をおこしたのか・・・???

ふぅ。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

Makie さんのコメント...

ジョージ写真に、胸キュン!
”けひん・とほくせん!”と嬉しそうに言ってたベビーツヨを想い出します。
もうすこしの間だけ、こどものままでいてくれ、ツヨ!
お大事にね!