日曜日, 5月 18, 2008

不調⇒絶不調へ。

バラ、咲きました。


ミチコもとっても元気。
相変わらず男前ですが。


つよしだが、 レゴも行った。

しかし、帰り道歩けないという。
足が痛いと。
帰宅し、メジャーを見たら、立てないという。
泣く、泣く、泣き喚く。

こんなに痛いなら病院行かなきゃダメだといったら、いきたくないぃと泣く。

でも行った。珍しく。

血管性紫斑病らしい。
月曜日の発熱、水曜日からの発疹、痣見たいのも全部これみたい。
症状軽ければいいけど、ひどければ入院、その言葉に対しストレスでさらに激しく泣く。
それを見た先生、
「この子は入院させない方向で考えたほうがいいけれど、、、」
と・・。

で、尿に若干血がまじっていたけど、安静にすることを条件に帰宅させてもらう。腎臓から出血してないかどうか、月曜日にもう一回尿検査で判断することになった。

帰宅し、ベッドに寝かそうとしたが、イタイイタイと泣き、吐いた。
でも、ベッドで落ち着き、鎮痛剤をのんだら、安心したみたいで、しゃべるしゃべる。
実は、いたいいたいといいながら、ポケモンのDVDを買って帰ってきたのだが、
「ねーまま、あのお店の人まちがえてるんだよ~。本当はxxxをお願いしたのに、yyyになってたんだよ~~。」
わたし:え!なんだよ!いってよ。とりかえてもらわなきゃじゃん!
「いいの。みたことないやつだから。」と嬉しそう。
明日見るんだそうだ。
痛みについても「まし」になったそうで。

安心はできないけど、、なんだか変だなと思っていたことは、やっぱり変だったということがわかったのと、
よく寝てるので・・・。

みちこもよく付き合ったなぁ。
ぐっすりねてます。

あ、夫、クライミングからあわてて帰ってきて、病院ではため息をつきまくり、頭をかかえ、いつまでに治るんだと、ギャーギャーうるさかったが、今はゲラゲラ笑いながら、TAXI N.Y.を見ている。
彼の中では、大変な事件は終わったみたい。

のん気でいいなぁ。

そうそう、湿疹ができたとき、透明の定規みたいので、圧迫してみて、色が赤いままだったら、それは出血が原因らしい。虫さされや、他のボチボチは、指で押したりすると一瞬白くなるから、区別できるんだそうだ。
みなさんもご注意あれ~~
Posted by Picasa

1 件のコメント:

もりもりたかこ さんのコメント...

なんか、あまり聞いたことがない病名だけど痛みの理由がわかってよかったね。
安静第一なのね、お大事に・・・
ゴーパパ、目に浮かぶワ。