水曜日, 2月 28, 2007

Piano Lesson @2-28

今日は茅場町で研修のため、ピアノ用に早く帰るのがイマイチ難しい。
でも今日だけ17:30終了予定だったので余裕だと思っていたら、45分くらいになった・・。
で、走って茅場町に行き、乗り換えも走り。新橋で京浜東北線が行ってしまった!が、まぁ間に合うなと思っていたら、その瞬間に京浜東北線全線遅延と・・。異常な音がしたとかで。

結局大森についたのが18:28くらい。レッスン開始は18:30.嗚呼。
家までダッシュ。でも、さすがに身重で走れない。
家の外に息子にでていてもらって、荷物を投げ捨てて先生のおうちへ。

今日もかろうじて宿題をこなしただけしか、やっていなかったけど、なんでも、小さい子はそれでいいみたい、だそうだ。
『大人から見ると、ダメだって思うでしょ。でも、子供さんからすると、もうできた!ってことみたいなのね。だから、どんどん次の曲に行って、そのうちに上手になってくるから大丈夫よ。』
とのこと。

さて、終わったぞと思ったら、今度は毅が勝手に『ネコふんじゃった』を披露。
『いいわよ。いいわよ。次は?次はこうでしょ?よく覚えたわね。先週からはだいぶ進歩したじゃない。』
と、ねこ踏んじゃったまでほめて頂き、やっと退散。

でも、、、どうも、結構、毅は頑張ってるほうらしい。男の子で、小さい子は、途中で飽きちゃってダメらしい。30分みっちり弾いて、やりなおしさせられて、あくびしても、間違えても、でもやってるのは、それなりだそうだ。

やりたい、って、言っていたのは、本当にそうなのかも?
ダッシュした甲斐がありました。

0 件のコメント: