日曜日, 2月 18, 2007

だって、遊ぶ時間がなくなるんだもん!(涙)

日曜日は、パパがいることが多い。
そうすると、パパとしては、毅とめいっぱい遊びたくなってしまうのである。
でもそれは、パパが毅とやりたいことをやりたいだけなのである。
何がやりたいかというと、今はキャッチボールなど野球と、サッカーである。

朝起きるなり、雨なので、
『つよし、バッティングセンター行こうよ!』
というと、
『だって、遊ぶ時間がなくなっちゃうじゃん。』
野球もサッカーも遊びだと思うんだが、どうやら、毅は、自分がやりたいときにやりたい事をやるのが、遊びだと思っていて、それはいま、レゴでの製作&それでゴッコあそびなのである。

野球なんかやってると、時間がなくなる、ってなわけである。

そのような攻防がしばらく続くと、パパが不機嫌になり、そうすると、毅も困ってしまい、わかったよ、いくよ、ということで、でかけるのだ。

しかし、今日は雨のせいもあり、昼前に、ムシキングをやりにでかけた。
その際も私に気を使う息子は、
『きっとママはだめっていうからなぁ~~』
と。ダメに決まってるでしょ。アタマパーになるよ。でもいいから行ってこい。と、今日は許可。パパ出かけず不機嫌になると、毅も私もめんどくさいな、というのがあったため。。。

その後食事をし、帰ってくるころ、雨もあがったため、サッカーと野球をやりに公園へ。

そして、昼寝をし、起きた瞬間に、
『遊ぶ時間がなくなった~』と、涙。
まだ遊べるよというと、
『だって、どうせパパがキャッチボールしようとかいうもん~~(涙)』
と、号泣。言わない言わないということで、なんとかなだめたりして。

でも、ずっと遊んでんジャン!
と、思う・・。

1 件のコメント:

たー さんのコメント...

おもろい(^^)
ツヨシがパパと遊んであげているんだね(ハハハ)