日曜日, 2月 11, 2007

毅の成長?

12:00少し前に、保育園のひとつ上の先輩が、遊びに誘うため家に来た。
遊びに行こうよと。
行く行くといって、山王公園に行った。一人で。(いや、みんなでだけど)

送信者 2007-02


どうなることやらと、後から行ってみると、6年から1年くらいの子がいる中で、なんだか適当に遊んでいた。
『つよしは、幼稚園生だから、ここからね。』
とか、ちゃんと加減もしてくれるのね。

大人もいっぱいいるし、子供もイッパイいたので、買い物には私だけで行くことにした。
買い物して、本屋で立ち読みして、雑誌:クロワッサンを購入(ばーさん・じーさんが表紙だったので)。

その後、お迎えに行ってみると、さらに大きい子達がキャッチボールをやりだしており、小さな子供ら3人で固まってそれを見ていた。

13:00だし、昼食べてないということだったので、みんなを連れて帰り、14:00に再度約束をしてわかれました。

14:00に毅でかけるというので、一人で行ってみるか?と聞いてみたら、それは嫌だと言う。
帰りも一人で帰ってきていいよ。と言ってみたが、それもイヤだと言う。
仕方ないので送り迎えをするわけだけど。近所の公園なんだから、一人で行ってこいと思うのだが。
まぁ、まだ年長だし、迎えには行くかな・・・。

迎えに行ってみたら、その1個上の子の家の前に、わらわらと遊ぶ子供たち。(7-8人の小学生?)
毅は?ときくと、中にいるとのこと。
中で、そのパパと弟と、小学生の女の子と遊んでいたようです。
勝手気ままに・・・。
お礼を言い、帰りたくないと軽く涙ぐむ息子を連れてお昼寝に帰宅。

それにしても、少しだけ、成長したかもしれない。

0 件のコメント: