土曜日, 2月 17, 2007

Lego:architecture

今日の課題は、設計。

設計図を書いて、ものを作るというのをやってました。
設計図は、↓
送信者 2007-02

すごい設計図ですが・・・。
これは、警察署らしいです。めがねのある警察署。

できあがりは、これ↓

送信者 2007-02



その後、巨大レゴで中に入ることの出来る家を作ったら、他の友達と興奮状態になり、大変な事になってました。
そして、また、今日も先生に怒られました。

「楽しいと、調子に乗る、は違いますよ。この次うるさかったら、本当に外に出て行ってもらいます。」

と。
シーンとする4人。
少しはこたえたかな。

でも、先生しめに、
「これで、大工さんだけじゃなくて、設計のお仕事にも興味がもってもらえたら、先生うれしいと思います」
と言ったのに対し、
「ぜんぜん興味ありませ~ん」
と、ふざけて言った子が、自分の子じゃなくて良かった。
自分の子だったら、殴ってるところだった。まったく。

まぁ、別に全員に設計士に興味を持てといっているのではなく、精神的な感覚の問題なんだけども。

0 件のコメント: