日曜日, 5月 23, 2010

疲労する小学生

昨日は、母方の祖母の3回忌、祖父の13回忌をいっぺんにしました。(一度のすませるなんて、亡くなってもなお、すごい夫婦だ・・)

で、お食事に行ったのですが、最初に出してもらった焼きそば・チャーハンを食べている途中で、殿、なんと、寝た。


殿が寝ている間、絶好調だったのが姫。
一人で走り回り、喋り捲り、焼きそばを食べまくり、叫び、笑い、バイバーイと、 飛び跳ねて・・
帰りの車でコテっとねた。なんてすごいんでしょう。。。

殿、寝ている間、ワタシの叔母たちや、妹に、最近の小学生は疲れてるのね、とか、
小学生が過労死することがあるらしい(遠距離通学で疲労して亡くなった子がいるんだってっ!!)
とか、そんな話題になりました。

土日も1日野球をしている殿にはオフが無いから。放課後くらいしか。

でも、暇だと思うんだよなぁ。ゲームやりまくってるし。

と、オフの無い殿様、昨日は晴れているのに法事だからと無理やり母親に寺に連れて行かれて、野球休み。あげくのはて、レストランで昼寝。

本日は、朝気持ちが悪いといい、野球を休んだ。(ま、10:30で野球終わりましたけどね・・)

さぼりだろう!と、昼過ぎに勉強しろと怒りましたが、なんと、洗濯物を片付けて戻ってきたら、寝てた。

今週は休憩にさせてやるか!


そして、ついでに、まいどまいどむかつく兄妹のはなし。。

昨日自分の誕生日に、殿と姫がろうそくを吹き消したいがためだけに法事後の疲労感の中作ったバナナケーキ。
ろうそく吹き消したときに、少し食べた殿と姫。
ケーキあるよ!と、言っても、
『クッキー残ってないの?』
と、いい、殿は、オートミールクッキーを、姫はチョコチップクッキーを、食べておりました。
まったくもう。なんでケーキ食べないんだろう。すごいおいしいのに。

1 件のコメント:

usahina さんのコメント...

あああ、そのバナナケーキ食べたい。。。土曜も不参加だったからおいしい
ケーキにありつけずでした、、自業自得だけども。
ごうさんのお花、小さいけど素敵ですね〜。 殿、お疲れのご様子
最近の子供は、というか殿はとってもお忙しいのですね。。。頭が下がります。