日曜日, 5月 02, 2010

ひとりでもへいき。

なにしろ、一人目の育児が殿だったので、
姫が一人で遊んでいるのが新鮮でたまりません。

姫には悪いが、週末ヘトヘトのワタシは、公園に連れて行くことがあまりなく、
基本殿の用事につきあうか、あるいは、ワタシの週末の買い物に付き合うという感じ・・。

1日も朝からおにぎりだのなんだので疲れたので、食事の買い物の後帰ろうと思ったが、交通公園行く?ときいたら、行くというので、連れて行った。

そしたら、たったと、三輪車に乗り、ひとりででかけていった。1周まわってくるみたい。
なので、近くの遊具に買い物をおいて、座っていたんだけど。

いつまでたっても戻ってこないのでのぞいたら、コーナーをまわったところで、他の親子をひとり、じーっと見ていた。

しばらく放置しておいたら、ワタシがこの場所でその様子を写真に取っているのに気づき、ガンガンこいで、戻ってきた。



ちょっと速いのにびっくり。


まぁ何よりびっくりは、必ずついてきてくれといっていた殿と違い、一人で遊べることなのだが。


ここで疲れさせて、昼をなんとか食べさせた結果がよかったのか、お昼寝は17:30までガッツリしてくれました。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

たかkws さんのコメント...

2人め、3人め、ともなると楽ですよね!
特に上が手がかかった子だと!(笑)
うちも下にいくにつれ、楽です。
たまに、ママも〜!と言われても、大丈夫、大丈夫!とか言ってほっとくと、1人でやってのけるか、もしくはことやわかながめんどう見てます。
私も3番目。
ほっとかれてることも気付いてませんでした

おたかちん さんのコメント...

うちも、
つよし!やっといて!
か、
放置。
なんて楽なんでしょう・・。