金曜日, 5月 07, 2010

語録系

殿

殿:『母の日だねー』
わたし:『そうだねぇ。』
殿:『母の日に何かプレゼント買わなくちゃ~』
わたし:『何買うの。』花を想像するワタシ。
殿:『ムヒと虫除けの手首にはめるわっかだよ。』

ああ・・そうね・・・・わたし、痒がりだしね。蕁麻疹で。かつ、虫に刺されるとひどくなるしね。親思いだね・・・・・・・・・・・。

姫1

連休中、姫と大森近辺をウロウロ。お金も無いし、銀行ATMに寄った。BTMUなので、誰もいない支店の中にATMがたくさん。その中から、このATMにしろと 姫が選んだATMのところにいった。
ATMのセンサーのおかげさまで、前に立つと、イラッシャイマセ!と声をかけてくれる。
姫それをきいて、黙っていた。

ワタシは、うーん、いくらおろそうかな。おろしすぎると、カードのひきおとしもあるしぃ、つかいすぎちゃうしぃ、でも、何度も来るのも、やだしぃーと、悩んでいたら、姫、知らぬ間に動き出していた。

『イラッシャイマセ』『イラッシャイマセ』『イラッシャイマセ』『イラッシャイマセ』『イラッシャイマセ』・・・

ATMにイラッシャイマセといわせるため、全ATMの前に行ったのだ・・

姫『ままー、いっぱいイラッシャイマセっていってもらった~!』

だーれもいなくてよかった・・・。


姫2

その後、スーパーへ。
入り口付近にバナナ100円で売っていたので、やっすーいと、購入した。
レジを終えて、袋詰めしていたら、姫様、そのとき初めてバナナを発見した様子。

姫;『ままー、バナナかってくれたの?ありがとう~。』

私の心の声『おまえだけのバナナじゃないけどな・・・。』


なんか、ほかにも面白いことがあったような。。。でも忘れちゃった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ねーねー


いちいち

かわいすぎるんだけど・・


わたしの中では

ピアノの発表会始まります。
シーン と静粛します。
姫 うるさ~~~い の一言

おめーだよっ!

あわてて口をふさぐままもおもしろかった。


が 最高でした~ (笑)

@さえ