月曜日, 12月 29, 2008

子守り

今日は保育園がお休みです。
おっかぁに子供あずけようかなぁと思っていたら、今日は歯医者だとか。
殿は大井のバーバ・ジージと、北海道にスキーに行ってしまったのでいいんですけど。
もう、仕方ないので、家にいます。
仕事進みません。半ば諦めてます。

ワタシのよこで、姫はウロウロしております。


昨夜、夫が購入した『ダークナイト』(バットマンね)DVDを見ながら、ズボン作ってみました。(うるさいと言われながら)
あの緑のタオルズボンと同じ型紙で、今回はちゃんと縫い代つけてカットし、90cmの型紙どおりつくった(長さは短めにしたけど)し、布自体も伸びるので 楽そうです。


それにしても、だんだん、こういうの作るのも楽になってきた。
最近ミシンの調子がいいのもあるけども、まちばりのかわりに、クリップでとめたり、しつけをしたり。何より一番すごいのは、中学1年のときに買ってもらった裁ちバサミをやめて、新しい裁ちバサミを購入したのが一番のポイントかもしれない。
ものすごく良く切れるので、布を裁つのが早い正確。よって、縫うのも楽。
早く買えばよかった。

ムーン!野望が!!ツヨシがいないよるはねらい目です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: