金曜日, 7月 27, 2007

キャッチボール

夏休みで暇な息子。
そうはいっても、生後3ヶ月に満たないみちこがいる家。

外で遊ぼうよー

構わず、そうやって、誘ってくる。
仕方なく、家の外でキャッチボールをすることにした。
ミチコが泣いたらオワリってことで。
今日は比較的期限の良いミチコ様だったので、ちょっとできました。

その際の毅。

『まま、つよし、したから投げようか?』
『大丈夫だよ。ちゃんと投げなさい。』
『まま、思いっきり投げていいよ。』
『投げるのへただから無理。』
『どんな球でも大丈夫だよ。つよしは。』

というわけで、できないだろうと、私にとっても気を使ってくれたのでした。
でも、、高校の時、一応体育でソフトボールやったことあるし。
大学でもスキーのトレーニングでソフトボールやらされたし。
キャッチャーやったこともあるんだけどね。
キャッチボールくらいなら、ちゃんと、とるのは取れるんだけどなぁ。
投げれないけど。(投げる練習はゴルフとテニスでやったけど)

ちょっとの間、キャッチボールして、ツヨシもそれなりの球を投げられたので、少しすっきりしたかも?

ミチコが泣いて、仕方なく家にあがりシャワーで遊んで、その後、暇つぶしねたがなく、セロ弾きのゴーシュを見せてしまいました。ジブリで結構よくできててよかった。

その後、米を研がせたり、きゅうりを切らせたり。
何かさせてあげたいのだが、保育園のようにはいきません。
ああ、保育園。いつもお世話になって感謝しても感謝しきれ無ーい。
またお世話になろうっと。

0 件のコメント: